* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーション 現品購入!

 

以前にトライアルセットを紹介したヴァントルテのファンデーションですが、今回ついに現品を購入してしまいました( ^ω^ )

やっぱりサンプルサイズより現品の方が断然使いやすい!

ということで今回は現品バージョンで改めて商品紹介してみたいと思います。

 

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーションのサイズとお値段

トライアルセットでは、標準のお肌セット(ハイライトベージュ・ライトベージュ)の2色を試したのですが、今回選んだのは「ライトベージュ」。標準の肌色向けの色味です。

ハイライトベージュとも悩んだのですが、カバー力をみると少し暗めの色味でいいかな、これから夏なので日焼けも考えてということでライトベージュを選びました。

 

まずこちらが現品のパッケージです。

 

f:id:kokkoblog:20200308175306j:plain

 

白地に商品名のみのシンプルなパッケージ!
ちなみにトライアルセットでは内容量 1gだったのですが、現品は 6g、2〜3ヶ月もつ量です。

 

f:id:kokkoblog:20200308175522j:plain

 

底面はこんな感じです。外からはパウダーは見えないつくりになっていますね。

 

f:id:kokkoblog:20200308175248j:plain

 

トライアルセットと同じくふわふわエアリーパフが付いているセットを選びました。

 

これでお値段は、税抜 3,800円。

パフがセットでこのお値段ならお求めやすいですよね( ・∇・)

 

パッケージの使いやすさは現品の方が圧倒的に良い

フタを開けるとまずパフを収めるスペースがあります。

プラスチックのカバーで衛生的にパフを保管できるようになっています。

 

f:id:kokkoblog:20200308175338j:plain

 

そしてファンデーションのパウダーは、このメッシュごしにパフにつけるようになっています。

これがとても使いやすいです!

パフに必要な量をムラなくつけることができるので、パウダーの飛び散りや無駄がない☆

 

f:id:kokkoblog:20200308175358j:plain

 

せっかくなので一緒に届いた新しいパフにパウダーをつけてみるとこんな感じ。

うっすらとパウダーがパフについています。

 

f:id:kokkoblog:20200308175439j:plain

 

余談かもですが、このふわふわエアリーパフ、厚みがしっかりあって気持ちいい!

トライアルセットについていたパフは何度か洗って使っていたのですが、新品はフワフワ感が違いました。

パフは単品で 500円ですが、今後詰め替え用を購入する場合はパフがセットになっているものを選べば割安で購入できますので、定期的に新しいものに買い換えるのもアリだと思いました。

 

f:id:kokkoblog:20200308175507j:plain


そしてパフがすっぽりケースに収まります。

トライアルセットや他のメーカーの商品ではパフは別で保管しないといけないものもあるのですが、ケースに収められる方が断然便利ですよ!

 

肌に優しい&手間なし&安い 試してみる価値あり!

ヴァントルテのファンデーションはミネラル成分とシルクで作られた無添加処方の肌に優しい商品です。

肌質に悩んでいる方にはもちろんおすすめなのですが、下地いらずで手間なしの使い心地も慣れてしまうとラクチンさにハマってしまいます。

→ 詳しくはトライアルセットのレビューもチェック!

ヴァントルテ*お試し②*ミネラルシルクファンデーショントライアルセット - * S P I C E *

 

そしてヴァントルテのような石鹸オフができるコスメって結構お値段するものが多い(*_*)

ところがヴァントルテはこの商品だと5,000円以下ですし、詰め替え用は3,000円以下です!

お財布にも優しいなんて、いいところづくめですよね( ´ ▽ ` )

 


いかがでしたでしょうか?

ヴァントルテのミネラルシルクファンデーションは休日用などのサブファンデとしてなど、1つ持っておけば使える商品だと思います。

気になる方はぜひ試してみてください!

 

www.kokkoblog.website