* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

オルビスユーで肌の基礎力を上げる!

今回は「オルビスユー トライアルセット」をレビューします!

 

f:id:kokkoblog:20201109204324j:plain

 

スキンケアブランド オルビスの、30代からのファーストエイジングケアという位置づけのシリーズです。

ちょうど私の年代向けじゃないか!ということで購入してみました。

 

 

いつものスキンケアが効かない?!

オルビスユーはお肌のエイジングを感じ始めた女性の声を元に開発されています。

30代の女性は、スキンケアを怠っているわけではないのに化粧崩れが気になるようになった、顔色が冴えない、顔が痩せてみえるなどのエイジングのサインを感じているのだそうです。

オルビスの開発者の方々は、これらの肌の不調は肌の細胞が脱水症状になっているからでは?と考えました。

 

細胞フィットネスでハリのある肌へ

そこで肌に栄養をどんどん注ぎ込むのではなく、肌本来の力を引き出し鍛えるという「細胞フィットネス」というコンセプトで商品開発が行われました。

オルビスユーは、細胞への水の通り道の働きを高め、水分でふっくらとした、肌本来の力でダメージに打ち勝てる肌にしてくれます。

 

オルビスユー  トライアルセットのセット内容

まずはオルビスユーのトライアルセットの中身を紹介します。

 

・オルビスユー ウォッシュ

・オルビスユー ローション

・オルビスユー モイスチャー

 

【初回購入限定】

・リンクルホワイトエッセンス(シワ改善美容液)ミニボトル

・ふわふわ今治抗菌タオル1枚

 

いずれも7日間のお試しサイズです。

オルビスの公式オンラインショップで初めて購入する場合は美容液とタオルのおまけが付いてくるのでお得です!

 

 

私はオルビスの通販を以前から使っているので通常のトライアル3点セットを購入しました。

 

f:id:kokkoblog:20201109204431j:plain

 

ちなみに私が購入したときにはクレンジングクリームのサンプルがついてきました。

 

シンプルなホワイトのパッケージ

では商品の容器を見てみましょう。

 

f:id:kokkoblog:20201109204554j:plain

 

シンプルな白のデザインで、インテリアを邪魔しません。

どちらかといえば女性向けの商品ですが、男性にも使いやすいデザインだと思います。

 

泡立ちよく使いやすい洗顔クリーム

まずは洗顔クリームのオルビスユー ウォッシュを使ってみます。

 

f:id:kokkoblog:20201109204650j:plain

 

モロッコ溶岩クレイが配合されているので、肌の汚れを吸着し、あとのスキンケアの浸透をよくしてくれるそうです。

 

 f:id:kokkoblog:20201109204734j:plain

 

ほどよい硬さのあるクリームなので使いたい量だけを手に取ることができます。

泡立ちもいいので摩擦なく洗うことができました。

 

f:id:kokkoblog:20201109204817j:plain

 

香りは感じず、商品のシンプルさを感じました。

洗い上がりは肌もツッパリすぎず、使いやすい洗顔料です。

 

とろみはあるけど浸透のよい化粧水

次はオルビスユー ローションです。

 

f:id:kokkoblog:20201109204903j:plain

 

手に取るとトロッとしていますが、しつこいトロミではなく肌にのせるとサラッと浸透していきます。

こちらも特に香りは感じません。

 

f:id:kokkoblog:20201109204951j:plain

 

トロみがあるぶん肌はしっとり仕上がりますが、トロミが強すぎないのでバシャバシャと使いやすい化粧水だと思いました。

 

保湿力しっかりなジェル

最後はオルビスユー モイスチャー、こちらは保湿ジェルです。

 

f:id:kokkoblog:20201109205119j:plain

 

透明なジェルで、香りはありません。

ジェルではありますが、クリーム並みにこってりしているのでしっかり肌の水分にフタができます。

 

f:id:kokkoblog:20201109205209j:plain

 

吸着性に優れたハリヴェール成分のおかげで肌に密着するそうです。

このジェルだけで十分重みがあるので、特に夏場はフェイスオイルと一緒に使うのは難しいです。

 

オルビスユーのオススメ度は?

オルビスユーのオススメ度は、まあまあだと思いました。

肌の基礎力を上げるという効果は魅力的ですが、特徴的な美容成分や香りがないという点で面白味がないと感じました。

オルビスの価格帯はお財布に優しいので、お金をかけすぎずにきちんと肌のことを考えたスキンケアをしたいという方にはオススメだと思います。

美容成分たっぷりの高級化粧水でも肌の調子が改善しない時などに、肌をいったん落ち着かせるのにオルビスユーを使ってみるのもいいかもしれません。 

オルビスユー ローションは実際に自分のスキンケアに取り入れてみたいなと思いました。

 

初回限定でたったの980円で試せる

いかがでしたでしょうか?

オルビスユーのトライアルセットは、初めてネットショッピングを利用する方に限って、たったの 980円で購入することができます。

しかもリンクルホワイトエッセンス(シワ改善美容液)ミニボトルと、ふわふわ今治抗菌タオルがおまけでついてくるんですよ!

これはめちゃめちゃお得だと思います。

気になった方は試してみてください♪