* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

米肌 活潤ヘッドクレンズ でスッキリ爽快ケア!

今回は「米肌 活潤ヘッドクレンズ 」を試してみました。

 

f:id:kokkoblog:20201022202501j:plain

 

米肌 活潤ヘッドクレンズ は2020年5月に発売されて以降、数々の美容雑誌に取り上げられてきた注目のヘアケアアイテムです。

これ1本でシャンプー・コンディショナー・トリートメント・マッサージ・頭皮ケアの5役を担うエイジングケアクリームシャンプー!

 

米肌シリーズは高くて手が出せない印象があったのですが、この活潤ヘッドクレンズ は3,000円以下で購入できる比較的お求めやすい価格だと思ったので購入してみました。

 

 

「ライスパワーNo.11」が肌に潤いを与え整える!

米肌のブランドを象徴するのがライスパワーNo.11という米由来の成分です。

ライスパワーNo.11は、医薬部外品の効能として唯一「水分保持能を改善できる」として認められた有効成分なのだそうです。

つまり加齢とともに減少するセラミドを作り出す効果があるということ。

それだけでなく、ライスパワーNo.11には角質の水分量を増やしたり、肌あれ防止、肌の弾力やキメ、小ジワなどあらゆるトラブルに効果がある万能成分なのだそうです。

このライスパワーNo.11が、米肌 活潤ヘッドクレンズ にも配合されています。

 

クレンジングクリームと同じ洗浄成分で頭皮汚れもスッキリ

米肌 活潤ヘッドクレンズ には、頭皮も顔の一部と捉えてクレンジングクリームと同じ洗浄成分が配合されているのだそうです。

これにより頭皮の毛穴の汚れやテカリも落とすことができます。

 

容量多めでコスパも◎

ではパッケージを見てみましょう。

 

f:id:kokkoblog:20201022202056j:plain

 

はじめにも書いたのですが、米肌は値段が高いというイメージなので、3,000円しない価格設定ということはサイズが小さい?と疑っていたのですが、手に取ってみると思った以上に大きい!

これ1本でコンディショナーやトリートメントも兼ねるので、コスパがなかなか良いのです。

 

泡立たないクリームシャンプーが頭皮に密着

この米肌 活潤ヘッドクレンズ は、ぬるま湯で髪と頭皮をよく濡らしてから頭皮から毛先に向かって伸ばして使います。

私自身クリームシャンプーは初めてだったのですが、泡立たないからこそシャンプー液が地肌に届くと感じました。

 

f:id:kokkoblog:20201022202247j:plain

 

そして頭皮用と意識して使うからか、しっかりマッサージする気になります(^^)笑

適度にひんやりするクリームなので、スッキリと爽快感がある洗い上がりです。

頭皮に効いている感じがあって、とても気持ちいい!

 

髪もしっとり!贅沢ケアなのに時短

頭皮がしっかり洗浄できると髪はパサパサになってしまうのではと気になりますが、米肌 活潤ヘッドクレンズ のスゴイところは髪のケアもバッチリなのです!

コンディショナー・トリートメントの機能もあるとのことでしたが、本当にこのシャンプー1本でキシキシ感ないしっとりとした髪に仕上がります。

頭皮ケアもできる贅沢ケアなのに時短も叶ってしまうアイテムなんですよ!

 

米肌 活潤ヘッドクレンズ のオススメ度は?

米肌 活潤ヘッドクレンズ は地肌のスッキリ感、髪のしっとり感ともに期待以上でした。

週2〜3回の贅沢ケアでなく、毎日使えてしまうコスパも嬉しいです。

ということで、米肌 活潤ヘッドクレンズ はかなりオススメです!

私も必ずリピートします(^^)

 

f:id:kokkoblog:20201022202334j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

気になった方はぜひお試しください!

 

ちなみに私がいつも使っている愛用シャンプーはこちら↓

www.kokkoblog.website