* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

愛用スキンケア♪ エトヴォス バランシングラインで肌トラブルに悩まない

今回は私の溺愛スキンケア 「エトヴォス バランシングライン」についてご紹介します!

 

 

エトヴォスは今では身近な店で簡単に手に入れることのできる有名なナチュラルスキンケアブランドです。

これまでいろいろなナチュラルスキンケアを試してきた私ですが、一番しっくり気に入りリピートしているのがこのエトヴォス バランシングラインです。今回はこの商品の魅力と実力をお伝えします!

 

f:id:kokkoblog:20190919133202j:plain

 

エトヴォスはどんなブランド?

エトヴォスは肌に悩む人がキレイな肌を取り戻すために誕生したブランドです。

基礎力を高めるスキンケアと肌に負担のないメイク、この両方を叶えることで肌のキレイを手に入れることを目指した商品づくりをしているそうです。

皮膚科学に基づき、保湿に重要な成分であるセラミドを補うことにこだわっています。

 

エトヴォスのスキンケアは悩みに合わせた3つのライン

エトヴォスのスキンケアは肌の悩みに合わせた主に3つのラインで展開しています。

  • モイスチャーライン(保湿ケア)
  • バランシングライン(ニキビ・毛穴ケア)
  • バイタライジングケア(エイジングケア)

モイスチャーラインはエトヴォスのベーシックなスキンケアラインで、エトヴォスがこだわる「ヒト型セラミド」をはじめとする保湿成分がたっぷり配合されています。

バランシングラインはニキビや吹き出物を防ぎ、美白ケア効果がある大人の肌トラブル向けの商品です。

バイタライジングラインは保湿成分に加えて、アルガン幹細胞エキスが配合されており肌にハリやツヤを与えるエイジングケア効果のあるラインです。

 

エトヴォス バランシングラインは高機能で使いやすい!

エトヴォス バランシングラインは、エトヴォスならではの低刺激処方に加え、有効成分の進化型ビタミンC誘導体甘草エキスがニキビを予防しながら美白ケアをしてくれます。

 

f:id:kokkoblog:20190919133248j:plain

 

モイスチャーラインが乾燥のない潤い満ちる肌を目指すことに特化しているのに対して、バランシングラインでは乾燥対策に加えて、肌トラブルのない、健康的で若々しい肌を目指す方のための商品になっているようです。

いかにもニキビケア商品という感じのないすっきりとオシャレなパッケージも素敵ですね。

 

f:id:kokkoblog:20190919134023j:plain

 

薬用アクネVCローション(化粧水)

エトヴォス バランシングラインの化粧水はサラサラとした感触で使いやすく、サッと肌に浸透していきます。マイルドでパシャパシャと使えるので、誰にとっても使いやすい化粧水だと思います。

 

f:id:kokkoblog:20190919133500j:plain

 

有効成分のビタミンC誘導体「VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸」が皮膚内ですばやくビタミンCとして作用するのが特徴だそうで、即効性と持続性を兼ね備えています。

このビタミン誘導体がメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぎ、ニキビ跡の気になる肌に潤いを与え肌をなめらかに整えてくれます。

また甘草エキス(グリチルリチン酸2K)がニキビを防いでくれます

大人ニキビは肌の乾燥が原因となることもあるのですが、薬用アクネVCローションには保湿成分としてヒアルロン酸、リピジュア(ポリクオタニウム-51)、肌のアミノ酸組成をモデルに開発された天然保湿因子であるNMFが配合されているので、肌の保湿効果も抜群です。

そしてシリコンやパラベン、界面活性剤、鉱物油、香料、タール系色素不使用の低刺激処方なので、敏感な肌にも安心して使えます。

 

薬用アクネVCクリームジェル

薬用アクネVCクリームジェルは、サラサラした化粧水の後に肌のバリアをつくってくれるジェルです。

化粧水と同様に、ビタミンC誘導体と甘草エキスが配合されているので、ニキビケアと美白ケアの効果があります。

そしてこちらには保湿成分として、人の肌に存在するセラミドと同じ「ヒト型セラミド」が3種類(セラミド2,3,6Ⅱ)配合されているのが頼もしい!

化粧水とセットで使うことで十分な肌の保湿が期待できます。

 

f:id:kokkoblog:20190919133544j:plain

 

またこのジェルは他のオイルや美容液などを合わせて使うのもオススメで、スキンケア成分を最後に肌にギュッと引き込んでくれる感じがあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

なんといってもバランシングラインは使いやすい感触なのが魅力です(*^_^*)

いろんな肌のトラブルに効果があるスキンケアなので、自分に合った商品探しに悩んでいる方はぜひ試してみてください。

 

f:id:kokkoblog:20190919133926j:plain

 

はじめての方はスターターセットもおすすめ

エトヴォスが初めてという方はもちろん、充実したお得感がある「エトヴォス スターターキット」をまず試してみるものオススメです(*^_^*)

こちらで試せるスキンケアはモイスチャーラインのものですが、バランシングラインのお試しセットと同じようなお値段で、ミネラルファンデーションやフェイスソープ、ヘアケアも試せるというモンスター級のお得さ!

このセットについてくるブラシもかなり質が良く今でも使っています。

まずこちらを試した後で、ついてくる500円OFFチケットでバランシングラインのスキンケアを試してみるというのはどうでしょうか?

 

 

エトヴォスはメイクアイテムもオススメです↓