* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

さらさらで使いやすい!アミノメイソン ディープモイストへアオイル

またまたドラッグストアで買えるヘアオイルを試してみました!

今回は「アミノメイソン ディープモイストヘアオイル」です。

 

f:id:kokkoblog:20201120142613j:plain

 

口コミサイトなどを見まくってオススメされていたので期待大です♪

 

 

アミノメイソンで髪を甘やかす⭐︎

名前のとおりメイソンジャーのようなパッケージで可愛いアミノメイソン。

シャンプー・トリートメントのボトルデザインが、「日本パッケージデザイン大賞2021」の銀賞を受賞したそうです。

今回試したヘアオイルも同じデザインですよ。

 

f:id:kokkoblog:20201120142700j:plain

 

そんなアミノメイソン、髪を甘やかすというコンセプトで作られた商品なのだそうです。

アミノメイソンの独自開発成分であるスーパーアミノ酸を配合し、髪のダメージを素早く保湿・保護してくれます。

そのほかに泡にもこだわっていて、濃密でハイカロリーな泡をテーマにしているそうなのですが、ヘアオイルには泡はないので残念!

また別の機会にシャンプーも試してみたいなと思います。

 

さらさらで使いやすい!欠点なしのヘアオイル

では気になる使い心地ですが、私このヘアオイルかなり気に入りました!

 

f:id:kokkoblog:20201120142754j:plain

 

まずオイルを手に取ってみると透明でサラサラしています。

ほんのりとしたホワイトローズの香りが女性らしく甘くて万人ウケしそうです。

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守るヒートプロテクト成分が配合されているので、タオルドライ後すぐに使うこともできます。

もちろん乾いた髪に使うのもOK!

 

肝心のオイルはベタつかず伸びがいいので使いやすいです。

髪の指通りも良くなって、しっとりするけど軽く仕上がりました。

香りが強すぎる・重たい・ベタベタする・髪がキシキシのままというような、ありがちな気になる点を全てクリアしてきた高評価なヘアオイルだと思います!

 

f:id:kokkoblog:20201120142940j:plain

 

ちなみにプッシュするとすごい勢いでオイルが飛び出してきますので注意です。

先日使ってみた&honeyのヘアオイルもポンプがイマイチだったので、こういうの連チャン(・・;)

&honeyのヘアオイルでしっとりヘアケア - * S P I C E *

 

ハホニコの16油シャイニーはこんなことないのに、安い商品だからポンプもイマイチなの??

髪思い☆自分思い☆ ハホニコ 16油シャイニー - * S P I C E *

 

アミノメイソン ディープモイストヘアオイルのオススメ度は?

ということで私はアミノメイソン ディープヘアオイルとても気に入りました!

使いやすくて量の減りが早いのが少し気になりますが、ドラッグストアで1,500円ほどで購入できる手軽さも魅力です。

髪のダメージは気になるけどオイル特有のベタベタ感が気になるという方にオススメだと思いました。

私としてはずっと使ってきたハホニコ 16油シャイニーに使い心地も香りも近いと感じたので、お値段リッチな商品にも匹敵するヘアオイルだと思いましたよ!

 

 

f:id:kokkoblog:20201120142853j:plain

 

ステラシードの商品が気になる!

今回試したアミノメイソンはステラシードさんの商品なのですが、どうやらこのステラシードさんから出ている商品は高評価なものが多いみたいなんです!

アットコスメを見ていると、ステラシードさんの別のヘアケアシリーズ「エイトザタラソ」のヘアオイルの方がかなり評価が高いのです。

なのでアミノメイソンのリピートの前に、このエイトザタラソのヘアオイルを試してみようかと思います。

あとシートマスクの「ボタニカルエステ」も有名です。

ステラシードさんの商品はどれもパッケージもオシャレなのでチェックしてみてください⭐︎

 

私のベストオブヘアオイルはこちらです ↓

 

こちらも試してみました ↓