* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

&honeyのヘアオイルでしっとりヘアケア

ドラッグストアで買えるヘアオイルを試してみたくて、「&honey ディープモイストへアオイル3.0」を試してみました。

 

f:id:kokkoblog:20201017131427j:plain

 

 

私は普段ハホニコの16油シャイニーを愛用しているのですが、他にも優秀なヘアオイル(安いとなお良い!)がないか挑戦です!

 

 

&honeyとは?ベストコスメに選ばれる保水オーガニック美容

&honeyはその名のとおり、ハチミツをしっかり使ったヘアケアシリーズです。

特にシャンプー・コンディショナーが人気で、各雑誌のベストコスメにたびたび選ばれています。

ヨーロッパでもベストセラーになっているそうですよ!

 

水分量14%の髪に着目!90%以上の保湿&保護成分

まず&honeyには3種類のヘアオイルのラインナップがあります。

 

・ディープモイスト ヘアオイル

しっとりモイスト、硬く多めの髪向け

 

・モイストシャイン ヘアオイル

さらツヤ滑らか、細く少なめの髪向け

 

・Exディープモイスト ヘアオイル

超しっとりなめらか、硬く多めの髪向け

 

それぞれ向いている髪質や仕上がりに違いがありますが、香りの好みで選ぶのもアリだと思います。

ドラッグストアでテスターを試してみたところ、ディープモイストはハチミツの香り、モイストシャインはバラの香りを強く感じました。

 

続いて気になる配合成分ですが、&honeyのヘアオイルには100%モロッカンオーガニックオイルが使用されています。

 

そして製品の90%以上が保湿&保護成分で構成されているのですが、髪の水分量と潤いのバランスに着目しているのだそうです。

 

特に独自の配合比率でハチミツが配合されていて、

マヌカハチミツ 50%

アカシアハチミツ 30%

生ハチミツ 20%

これを「新保湿ハチミツ美容ケア」と呼んでいるそうですよ。

 

&honey ディープモイストヘアオイルには、ダマスクローズのエキスが配合されていて、商品の香りと保湿効果も担っています。

 

まさにハチミツそのもの?こってりあまーいオイル

ではパッケージを見てみましょう。

 

 f:id:kokkoblog:20201017130805j:plain

 

六角形のフォルムが蜂の巣みたいですね!

オイルの色も深い黄色でハチミツそのものです。 

 

f:id:kokkoblog:20201017130856j:plain

 

手に取ってみるとかなりトロッとしています。

香りはダマスクローズハニーの香りとなっていますが、私にはハチミツの香りを強く感じました。

強めの香りなので気になる人はちょっと注意(・・;)

 

つまりオイルの見た目香りはハチミツそのまんま!

 

このオイルはタオルドライ後に髪につけるよう書いてあるのですが、そうするとドライヤーの後に髪が結構キシキシになってしまいました。

私にはドライヤーでだいたい乾いた髪につける方が髪がしっとり仕上がりました。

 

あと当たりが悪かったのか残念だったのがポンプ、オイルが出にくかったです。

 

&honeyヘアオイルのオススメ度は?

今回試した&honey ディープモイストヘアオイルは、かなりこってりでハチミツの香りが強いのが特徴だったと思います。

これが人によって嬉しい点でもあるし、逆に気になる点にもなりうるという感じでしょうか。

私が普段使っているハホニコの16油シャイニーはこれと比べるとサラッとしたオイルで、私にはこっちのテクスチャーの方が合っているなと思いました。

香りもがっつりハチミツよりは、モイストシャインのようなバラの香りの方が好みかな。

またリピートする時にはモイストシャインを買うと思います。

いかにもハチミツという感じのパッケージなのに、使ってみるとがっつりハチミツはちょっとしんどかったでした笑

 

f:id:kokkoblog:20201017131513j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

そろそろ使い終わるので、また次はどのヘアオイルを使ってみるか考えます!