* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

妊婦さん必見!デリケートな肌を守る WELEDA マザーズボディオイル

 

PLAZAやLOFTにあるWELEDA(ウェレダ)の売り場でいつも気になっていた「マザーズボディオイル」。

淡いオレンジの可愛らしいラベル、長いこと楽しみにしていたアイテムの使い心地をレビューします。

 

WELEDA(ウェレダ)ってどんなコスメブランド?

ウェレダは有機栽培で育てた植物の力を最大源に生かしたドイツ発のコスメブランドです。

合成保存料や合成着色料、合成香料を使用しないなど、品質管理を徹底していて明確な品質基準を定めています。

マザーズボディオイルだけでなくバリエーションあるマタニティ・ベビーアイテムがあり、出産祝いなどのギフトとしても安心してプレゼントできます。

 

妊娠中の肌は負担が大きい!

妊娠中はどんどんお腹が大きくなっていくにつれて皮膚がぐいぐい引っ張られます。

皮膚がその負担に耐えられず裂けてできてしまうのが妊娠線なのですが、妊娠線の予防はまず保湿と言われています。

ウェレダのマザーズボディオイルは助産師や薬剤師の声を取り入れ、ウェレダの知識を存分に生かして作られた商品です。

赤ちゃんだけでなく、ママの体ももちろん大切。

妊娠中だからこそ、マタニティ専用のボディケアアイテムを取り入れて十分なケアをするべきではないでしょうか。

さらにウェレダ マザーズボディオイルは、産後の肌の引き締めにも効果があるそうです。

産前産後の長い期間のケアをこのアイテムにお任せすることができます。

 

ウェレダ マザーズボディオイルのパッケージ

こちらが気になっていたマザーズボディオイルのパッケージです!

 

f:id:kokkoblog:20200313200223j:plain

 

優しい色合いがママのイメージと合っていますね(^^)

いろいろ書いてありますが、ドイツ語なのか全然読めません。

ちなみに裏面はこんな感じ。

 

f:id:kokkoblog:20200313200235j:plain

 

今回はネットで安く買ったので、日本語のラベルなどもありません。

 

ビンの容器でズッシリ! ポンプ式で手に取りやすい

箱から出すとズッシリとしたビンの容器で出てきます。

 

f:id:kokkoblog:20200313200258j:plain

 

ポンプで出せる容器になっています。

一応裏面はこんな感じ!

 

f:id:kokkoblog:20200313200310j:plain

 

マザーズボディオイルの使い心地

 手のひらにワンプッシュ出してみました!

 

f:id:kokkoblog:20200313200835j:plain

 

少し黄色で、オイルっぽい色味をしています。

ローズ、ネロリ、ミルラの天然エッセンシャルオイルによるフローラルの香りがします。

口コミによると妊娠中で香りが気になるという感想も見たのですが、私にとってはうっすらと柔らかい香りに感じたので個人差があると思います。

 

手のひらに広げるとこんな感じ。

 

f:id:kokkoblog:20200313200942j:plain

 

手のひらでは割とスルスル伸びたのですが、お腹の上では少し難しかったので、まず手のひらで広げたあとにポンポンと肌に置くようにのせていくのが良さそうです。

私の場合はお腹に3プッシュ、胸と周辺に2プッシュの量を使っています。

オイルの後にクリームを重ねて塗るのが気に入っているのですが、クリームに混ぜて使うのも良さそう!

 

保湿力はオイルが1番効果的

ウェレダの公式ホームページを見ると、このオイルの効果的な使い方やマッサージ方法など、ボディケアについて役立つことがいろいろ書かれています。

その中で気になったのが、「保湿力の高さの順では、オイル>クリーム>ミルク」とあったところです。

使いやすさで考えるとオイルよりクリームやミルクの方が便利かもしれません。

ちなみに実際に妊娠すると、妊娠線ケア用のクリームの広告がすごいきます笑

しかも結構お値段お高い!

しかし保湿力重視でボディケアをしたい方には、マタニティ専用のウェレダ マザーズボディオイルはオススメだと思います( ´ ▽ ` )

 

f:id:kokkoblog:20200313200337j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

今回はマタニティ用の商品を試してみましたが、これを機に他のウェレダ商品も気になったので使ってみたいな、と思いました。

妊娠してもママになっても、これまでどおりゆっくりじっくり美容を楽しめるいいな⭐︎

 

 

 

マタニティライフにオーガニックを取り入れたい妊婦さんへ。世界中のママに愛されるヴェレダ マザーズ ボディオイル。 | WELEDA(ヴェレダ)公式サイト