* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

MiMC ミネラルクリーミーファンデーションの詰め替え♪

石けんオフメイクに切り替えてから初のリピート購入です!

このたび MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」をついに使い切り、詰め替えリフィルへの交換を行いました!

 

 

使い始めたのが2018年4月だったので、今日まで約10ヶ月持ったようです。

ファンデーションの使用期限を考えると少し長く使いすぎたかな、とも思いますが、それだけ持ちがよかったということで容量は十分だったと確認できました!

 

f:id:kokkoblog:20201207100422j:plain

 

まず10ヶ月使ってみた感想☆

私はニキビが多い肌質なので肌に赤みがある部分が多いのですが、このファンデはその赤みをしっかりカバーしてくれます。

石けんオフメイクのカバー力はどれほどのものか気になるところだと思うのですが、普通のメイク商品と比較して変わらずで、劣るような感じは全くありません。

またMiMCの商品の中でもミネラルクリーミーファンデーションはカバー力強めで、肌の色ムラはしっかり押さえてくれます。

またこのファンデーションは仕上がりが流行りのツヤ肌になります☆

しっとりオイリーにもできますし、ティッシュオフで自然なツヤにも調整できます。

また印象を変えたいときや、メイク崩れが気になる日にはフェイスパウダーである「MiMC ミネラルパウダーヴェール」を使うと、一気にふんわりパウダリー肌に☆ 基本的にはしっとりツヤ肌で、大人っぽさを楽しめるファンデです。

またクリーミーファンデーションでありながらコンパクト型で、スポンジを使って肌に塗ることができるのも手が汚れずにとても使いやすいです。

というわけで十分に満足できる商品だったので迷わずリピートすることになりました!

 

リニューアル! MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

実は使っている間に商品リニューアルがありました(*^_^*) 新しくプロポリスエキスが配合されたそうです!

 

プロポリス成分が新配合☆

プロポリスとはミツバチが巣を守るために生成する人工的には作れない成分なのだそうで、たくさんのビタミンやミネラルを含んで抗菌効果もあると言われています。

以前から思っていたのですが、石けんオフメイクの商品には美肌に導く栄養となる成分がしっかり使われている印象があります!

例えば石けんメイクを試したことがない方にとっては「石けんで落ちるようなメイクでキレイになれるの?」というような心配があると思います。

そんな方たちにも手に取ってもらえるように、石けんオフメイクへの心配に対抗するように配合成分にこだわりが強い気がするのです。

これも私が石けんオフメイクを気に入っているポイントです!

 

さっそく詰め替え作業!

詰め替えリフィルにはスポンジもセットで付いていました。

 

f:id:kokkoblog:20201207100500j:plain
 

裏面の配合成分は「野菜油」から始まっていて、普通のメイク商品とは違う、いかにもオーガニックという感じです。

 

f:id:kokkoblog:20201207100518j:plain

 

元々のファンデも隅の隅までしっかり使いました。スポンジも何度も洗いましたがもう限界でしたね。

途中で市販のものに交換してもよかったと思います。

 

f:id:kokkoblog:20201207100540j:plain

 

並々ファンデが使ったリフィルに交換完了!

裏の接着糊も固まりすぎす、取り外しもストレスなく簡単に済みました。

 

f:id:kokkoblog:20201207100558j:plain

 

新しい美容成分が配合されたMiMC ミネラルクリーミーファンデーションで、これからも石けんオフメイクを楽しみたいと思います(^_-)☆