* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

エトヴォス ポンポンミネラルチークを買ってみた*レビュー*

チークを新調してみました!

今回はいろいろ悩んで決めたわけではなくて、ロフトでフラフラしてポンと購入してみました。

選んでみたのは エトヴォス ポンポンミネラルチーク です。使った感じを早速レビューしてみます(^_-)

 

  

f:id:kokkoblog:20190915144944j:plain

 

オトナっぽいカラーで充実の8パターン

エトヴォス ポンポンミネラルチークはカラーが8色揃っています。

  • コーラルベリー
  • タンジェリン
  • ローズ
  • プラム
  • ハニーサックル
  • アプリコットベージュ
  • ペールオレンジ
  • ピンクブルーム

8色とも少しくすみのあるカラーで大人っぽい印象です。公式によると日本人に合うように作られたカラーなのだそうです。

定番のピンクやオレンジ系だけではなく、ブラウンやイエロー系のカラーも揃っているのでメイク上級者も楽しめる色展開だと思いました。

今回私が購入してみたのは「コーラルベリー」というオレンジよりのピンクです。

 

f:id:kokkoblog:20190915145024j:plain

 

もちろん石けんで落ちる!シンプルな成分

裏面の全成分を見ると、マイカ・カオリン・酸化チタン・水酸化アルミニウム・酸化鉄・カルミンのみ!

天然ミネラルと天然色素だけで作られているので、低刺激でクレンジング不要です。

本格的おしゃれカラーなのに肌に優しいなんて驚きです。

 

パフ一体型で使いやすさバツグン

このチークはパウダータイプなのですが、フタを開けてパフをポンポン押すと内側からチークパウダーが出てくるというユニークなパフ一体型です。

フタを外すだけで直接つけることができるので、ブラシに取ったり手に取ったりという手間がないのがお手軽です。持ち運びに便利なので外出先でのメイク直しにも使いやすいですね。

実はフタ部分に鏡がついています。小さいけど!

 

f:id:kokkoblog:20190915145126j:plain

 

まずポンポンしてパフにパウダーをなじませる

使い始めはパフにパウダーが含まれていないので真っ白です。まずティッシュの上などで中からパウダーがしっかり出てくるまでポンポンを繰り返します。

パフの前面にパウダーが広がるまでなじませないと、頬にのせるときにムラなるので注意!しっかりポンポンしてください。

 

f:id:kokkoblog:20190915145212j:plain

 

色づきしっかり!時間がたっても持ちが良い

分かりやすいように手にポンポンしてみましたが、発色がよく、パウダーの見た目そのままの色が肌にのります。ラメが入っているのでキラキラ感もありますね。

私はポンポンした後にハンドプレスでチークの密着感をアップさせるのがしっくりくる感じです。

1週間ほど使ってみましたが、1日中色づきそのままで驚きました(^.^) 色持ちはかなり優秀だと思います。

 

f:id:kokkoblog:20190915145250j:plain

 

安いお値段で手に取りやすい☆

そして実はこのエトヴォス ポンポンミネラルチークは税込で2,000円くらいで手に入ります!安い!

よくあるナチュラルコスメだと3,000円くらいすると思うのですが、このチークはドラッグストアコスメ並みのお値段で気軽に手に入れることができるのでとても魅力的です。

 

エトヴォス ポンポンミネラルチークはこんな人にオススメ

いかがでしたでしょうか(^.^) エトヴォス ポンポンミネラルチークは私にとってとても満足できるチークでした。

気になった方はぜひ試してみてください!

 

エトヴォス ポンポンミネラルチークはこんな人にオススメです☆
  • 肌に優しいメイクにこだわっている
  • 使いやすいチークがいい
  • しっかり色持ちするチークを使いたい
  • 安いコスメを探している

 

 

エトヴォス関連の記事はこちら↓


www.kokkoblog.website