* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

2019年度 ふるさと納税でゲットした返礼品まとめ

今回は2019年度に申し込んだふるさと納税の返礼品についてまとめていきます!

 

 

ちゃんと年収を計算したほうが◎

まず何円分寄付しようかというところなのですが、私は会社員で安定した事務社員なので、年収は昨年よりちょい多いくらいかな?とざっくり見積もり、3万円分の寄付をすることにしました。

ちなみに昨年は25,000円分寄付しました。

しかし!年明けに源泉徴収票を確認すると、前年よりまさかの年収100万円アップ!

もう1万円ぐらい寄付できたじゃん(-_-;) とちゃんと計算しなかったことを後悔しました。

別に損したわけではないのですが、もったいないことをしてしまいました。

なので賢くふるさと納税をしたい会社員の皆様は、毎月の給与明細をちゃんと計算してくださいね!

 

ではさっそく返礼品を紹介します!

 

無茶々園 yaetocoボディケアセット(愛媛県 西予市)

こちらは昨年もいただいて大満足だった返礼品!

今年も迷わずチョイスしてみました☆

 

f:id:kokkoblog:20200126134426j:plain

 

【寄付金】10,000円

  • 家族ハンドクリーム(伊予柑)60g×1
  • 家族バーム(甘夏)5g×1
  • バスソルト(ぽんかん)50g×1
  • バスソルト(甘夏)50g×1

 

一番のお目当ては家族ハンドクリーム、すっきりと甘い柚子の伊予柑の香りがとてもいい香りで、しっとり感も十分にあって、普通に購入してでもリピートする価値のあるハンドクリームです。

家族バームは持ち歩きに便利なサイズで、外出先での気になる乾燥(私の場合顔まわりとか)に使えますし、バスソルトは柑橘系のすっきりとした香りでゆっくりしたいときにちょうど良かったです。

 

f:id:kokkoblog:20200126134902j:plain

 

ザ・ご当地コスメという感じで、ふるさと納税の良さを実感できますよ!

 

藤文の「ふるさと干物セット」(静岡県 西伊豆町)

こちらは私が使っているふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のオススメで出てきた返礼品でした。

なんといっても内容量が多い!

 

f:id:kokkoblog:20201206180608j:plain

 

【寄付金】10,000円

  • 金目鯛干物2枚
  • えぼ鯛干物5枚
  • さんまみりん5枚
  • あじ干物5枚
  • あじみりん干し5枚

 

発泡スチロールの箱にどっさり入って届きましたよ。冷凍庫がパンパンになってしまいました。

 

f:id:kokkoblog:20200126134752j:plain

 

金目鯛とえぼ鯛の干物が特に身がふっくらしておいしかったです。

仕事から帰ってきてから焼くだけで夕食が完成するお手頃な干物♡ 手抜き家事に大いに貢献した返礼品でした!

 

おおいたの贅沢生ハムを大容量の1.2kg‼(大分県 国東市)

昨年鹿児島県の黒豚生ハムを頼んで気に入ったので、今年もぜひ生ハムを!と思い探してみたのですが、同じものは容量が減ってしまっていたので、今回は容量重視でこちらを選びました。

 

f:id:kokkoblog:20200126134720j:plain

 

【寄付金】10,000円

  • 生ハム切り落し1.2kg(200g×6P)

 

これは少し残念だったのですが、かなりあっさりとした生ハムでした。ハムになりきれていないというか、生肉を食べているような食感。。。

800gでいいから黒豚にしとけばよかったかな。

 

ということで2019年はこれらの返礼品をいただきました!

少しチョイスミスもあり、また次の年に選ぶときに生かそうと思います。

皆様の参考になりますように(*^_^*)

 

↓ 2018年のふるさと納税 返礼品まとめはコチラ

 

 

お礼の品掲載数No.1 | ふるさとチョイス