* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

クマさんの保湿コスメ♡ カントリー&ストリームが使える!

ドラッグストアで見かける可愛いクマさんのスキンケアコスメ、「カントリー&ストリーム」をご存知でしょうか?

はちみつをメインとして世界中でお肌に良いと言われている自然素材を取り入れている井田ラボラトリーズさんのナチュラルコスメブランドです。

信頼できるはちみつの保湿と甘い香りがとっても良くて、気付いたら常に1,2個は手元にあるオススメのコスメシリーズです!

今回は私がこれまで使ってみたカントリー&ストリームの商品をご紹介したいと思います。

 

 

ボディクリーム HM

まずこちらは200gと大容量なのに税抜 800円という嬉しい価格に惹かれて購入したボディクリームです。

カントリー&ストリームはお値段がとてもお手頃!

 

f:id:kokkoblog:20200112132330j:plain

 

こちらは固めのコッテリしたクリーム。

そのまま塗っても保湿力抜群でよし!

しかしこのボディクリームは、お風呂上がりの少し水滴の残った肌に使うことでクリームが乳液状になるのが特徴です。

むしろ乳液状にした方が使いやすいかもしれません。

 

f:id:kokkoblog:20200112132410j:plain

 

タオルで軽く体を拭いたらすぐにササっと全身に伸ばしてしまうことで、お風呂上がりの乾燥しやすい肌を守ることができます。

保湿成分としてハチミツ・ローヤリゼリーエキス・ミツロウ・5種のオーガニック保湿成分(アロエベラ液汁・シアバター・オリーブ果実油・ホホバ種子油・ローズマリー葉エキス)が、また肌荒れ防ぐ成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されているので、スキンケア効果もバッチリ!

 

f:id:kokkoblog:20200112132353j:plain

 

ほんのりハチミツの香りで心も甘く癒されます♡

 

スキンピーリングジェル

私は顔の肌のごわつきが気になるタイプ(-_-;)

酵素洗顔も取り入れているのですが、それでも気になる場合は思い切ってピーリングをしています。

カントリー&ストリームのスキンピーリングジェルはそんな困ったときに手に取りやすい商品です。

 

f:id:kokkoblog:20200112132314j:plain

 

ピーリングは肌への負担が気になるところなのですが、この商品はまず保湿成分がしっかり配合されているのが心強いポイント◎

ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・シアバター・ホホバ種子油・ヒアルロン酸・コラーゲン・レモン果実エキスが配合されているので、うるおいを守りながら角質ケアができます。

無着色・パラペンフリー・エタノールフリーなのも肌に優しいポイントです。

 

f:id:kokkoblog:20200112132446j:plain

 

このピーリングは肌の汚れをからめてポロポロが出てくるので、しっかり汚れが落ちているのが目に見えて分かるのが楽しい☆

思い切って汚れを落とした後はしっかり保湿をすることが大切ですが、肌が剥きたてタマゴのようにツルツルすると気分も良いですよ!

 

素肌キレイパウダー(フェイスパウダー)

このパウダーは洗顔不要なので、洗顔後や休日の簡単メイクにもってこい!

サラサラとしたパウダーでしっとりと粉浮きせず、ラメなども入っていないので自然な感じに仕上がります。

私はメイク直しのテカリ防止毛穴カバーに使っています。

サイズも小さめで、コンパクトに鏡もついているので、外出先でも持ち歩きコスメにも使いやすいです。

お手頃価格なのにパッケージ裏面にはこれでもかというほどたくさんの美容成分の記載があります!

・10種類の美容保湿成分

ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・カミツレ花エキス・2種のコラーゲン・3種のヒアルロン酸・スクワラン・シルクパウダー

・8種のオーガニック保湿成分

ラベンダー花エキス・ローズマリー葉エキス・タイムエキス・オリーブ果実油・ホホバ種子油・セージ葉エキス・アルテア値エキス・ヤナギハッカエキス

・皮膚保護成分

グリチルレチン酸ステアリル

・毛穴肌引きしめ成分

ハマメリス葉エキス

もはや聞いたこともないような名前の成分も記載があって何が何だかという感じですが、これだけあるとさすがこだわって作られた商品なんだな、と感心してしまいます!

シリコンフリー・鉱物油フリー・アルコールフリー・パラベンフリーで、使いやすい商品です。

 

www.idalabo.co.jp

 

ナチュラル アイロールオン(目元用美容液)

これは目元の乾燥が気になる時に使う専用の美容液です。

透明で、少しベタベタとしっかり保湿できる美容液になっています。

ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・ザクロエキス・ジンジャーエキス・ノグルミエキスといった保湿成分と、肌引き締め効果のあるハマメリスエキスが配合されています。

ロールオンタイプでコロコロとマッサージするように使うのですが、これがひんやりと気持ちいい!

目元のクマが気になる時に使うのもグッドな商品です。

 

www.idalabo.co.jp

 

ネイルトリートメントオイル(ツメ用美容液)

こちらはツメの乾燥がヒドイときに活躍する専用オイルです。

乾燥で白っぽくなってしまったツメにも、これを塗るとしっとりと透明感が戻ります。

筆タイプのパッケージなので、ネイルを塗る時の感覚で、はみだすことなく丁寧に塗ることができます。

ツメや甘皮を柔らかく整えるオリーブ油・アルガン油(アルガニアスピノサ核油)・シアバター・マカデミアナッツ油・ホホバ油・アーモンド油

乾燥を防ぐシルクプロテイン(加水分解シルク)・ケラチン・アボガド油

潤いを与えるハチミツ・ローヤルゼリーエキス・スクワラン

と、保湿美容成分もしっかり配合されていて、頼れるジェルオイルになっています。

ハンドクリームやボディクリームを伸ばして塗るのではどうにもならないような緊急事態のツメにしっかりと効果が期待できます!

 

www.idalabo.co.jp

 

カントリー&ストリームにはこれ以外にもたくさんのラインナップがあります。

可愛いクマさんのパッケージと甘いハチミツの香りで、思わず手に取って試したくなるスキンケア♡

 

f:id:kokkoblog:20200112132511j:plain

 

皆さんも気になったものがあれば、ぜひ試してみてください(*^_^*)