* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ドラッグストアの “クリーム” は優秀 ♪

デパートコスメを使うのは憧れますよね☆

高級な美容成分が配合されていて効果も期待できますし、高くてイイものを使っている感じで気分も満たされます(*^_^*) 私も自分へのご褒美に奮発して買ってきたりしました。

しかし、だからと言ってドラッグストアで手に入る商品もあなどれません!例えばお金に余裕があってブランドコスメがいくらでも買えるとしても、美容好きであればドラッグストアのコスメにもぜひ注目してみてほしいのです。

 

そこで私が特にオススメするのがドラッグストアの「クリーム」

なんだかんだいってクリーム類はドラッグストアコスメが一番?と思えるくらいモチモチしっとり潤うクリームがたくさん揃っています。

その中で今回は私が気に入っている商品をご紹介します!

 

ドラッグストアの実力派優秀クリーム☆

 今回はこちらの3点をご紹介します(^o^)

f:id:kokkoblog:20201206223317j:plain



 

アトリックス ビューティーチャージ

美容液ハンドクリームと書いてあるのですが、浸透型ヒアルロン酸コラーゲンが配合されていて美容効果が高いハンドクリームです。

ハンドクリームは高いものでも、自分の肌に合っていないとカサカサしたりしませんか? いくら高級な成分が配合されていても、実際に肌がしっとりモチモチになるかどうか、試してみないと本当にいいハンドクリームか分かりません。

これまでに何度か値段は高いのにカサカサするハンドクリームにあたってきたことのある私ですが、アトリックス ビューティーチャージは肌なじみがよく、しっくりくる使い心地のハンドクリームです。

またハンドクリーム臭くなく、良い香りの種類がそろっているのも嬉しいところです。

ちなみに夜用の美容成分がさらにリッチに配合された商品「アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア」も使っています。こちらは本当にこってり仕上がります。

 

f:id:kokkoblog:20201206223341j:plain

 

ジョンソン エクストラケア 高保湿ローション

こちらはボディクリームなのですが、ベビーオイルが配合されているので肌での伸びがいいのはもちろん、ミツロウも保湿成分として加えられているので、保湿力が高くとても頼りになるクリームです。ローズとジャスミンのリッチな香りも心が満たされます。

 

クナイプ グーテナハト ボディクリーム

クナイプといえばオイル!というだけあって、スイートアーモンドオイルシアバターによるオイルリッチな使用感です。こちらも伸びがよく保湿に優れた商品です。

こちらの特徴は、リラックス効果のあるホップとバレリアンのハーブがとてもいい香りなのです♡ 私は荷物にポイと入れて、旅先で使ってみると周りから「何かいい香りする!」と言われました(^_-)

 

f:id:kokkoblog:20201206223402j:plain

 

以上、3点を紹介してみました!つまり私がクリームに求めるのは

  1. カサカサしない、しっかり潤う
  2. 美容効果が高い
  3. 香りがいい

というところなのですが、ドラッグストアにも優秀な商品があるのです!

値段やブランドではなく、自分に合う美容効果の高いコスメを探すのに、ぜひドラッグストアもチェックしてみてください。