* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ハワイで買ったコスメレビュー♪ キールズ クリームSP

今回は先月ハワイでお安く買ったアメリカブランドのコスメの使い心地を書いてみたいと思います(*^_^*)

安く買えるからと言って実際買うだけの価値はあったのか!

 

キールズ クリームSP

「塗って“任せて”おくだけ」と宣伝されているこのクリーム、発売当時は美容雑誌にこれでもかと広告が載っていたのを覚えています(^o^)

 

f:id:kokkoblog:20201207101638j:plain

 

気になる配合成分と美容効果

主要成分として、ジャスモン酸誘導体(整肌成分)ブナの樹由来成分・ヒアルロン酸(保湿成分)が配合されています。

このジャスモン酸誘導体というのが面白い成分で、植物がみずからのダメージを受けた時に生成されて機能を回復させるそうで、人間にも同様の効果があるそうなのです。

肌のなめらかさ、キメ、うるおい、ハリ感、ツヤなどにトータルに働きかける多機能なクリームで、効果としてはとても贅沢なものだと思います。

香りはローズマリー油など植物オイルをブレンドした、アロマのような心落ち着く香りです。寝る前にちょうどいいと思います。

 
使い心地とコスパ

今回は通常の1.5倍のビッグサイズを購入したのでケースも大きいのですが、フタを開けてみると真っ白なクリームがぎっしりケースに詰まっていて、大量のクリームに圧倒されます。

 

f:id:kokkoblog:20201207101656j:plain
 

見た目からすると重たそうなクリームなのですが、手に取るとスーっと肌の上を伸びていきます。オイル感が強めのテクスチャーです。とにかくよく伸びるので意外と少なめの量で顔全体に広がります。オイルでするする滑りながら広がる感じです。

ベタベタするのかと思いきや、そのまま浸透して軽い仕上がり!あれ?と思うほどオイルっぽいテクスチャーのわりに厚塗り感やベタつきがなくて不思議な感じです。私は今のところ化粧水のあとにすぐクリームで済ませていますが、夜など肌にもっと重みが出るくらいしっとりさせたいという時には、この前にジェルやオイルを足してもいいかなと思います。肌触りはモチモチとして、あとにメイクをのせてもしっとりなじみそうです。

私の感想としては、このクリームを使うと肌がふっくらとする感じがありました!たとえば肌が痩せていると老けて見えると思うのですが、最近は肌がふっくらしているせいか自分の顔が少し幼くなったような気がしています。笑

またコスパの面では、商品自体はサイズの割にはお高めにと感じると思うのですが、一度にこの量で使い続けていけば結構長く持つのではないかと思いました!クリームの美容効果を考えると、私はかなりいい買い物した気分です☆ ただ日本でリピートするときも割安なビックサイズで買うのがポイントになりますね。

 

いかがでしたでしょうか?ハワイでは他にも購入したコスメがありますので、次の機会にレビューしていきたいと思います☆

 

KIEHL'S(キールズ)キールズクリーム SP 75ml【限定】【メール便は使えません】

価格:6,739円
(2018/12/15 11:33時点)
感想(1件)