* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

サボン シルキーボディミルク♡極上の使い心地

いい香りで人気のあるコスメブランド SAVON(サボン)のなかでも、私の中で特におすすめなのが「シルキーボディミルク」です!

 

f:id:kokkoblog:20191024112943j:plain

 

サボンが国内にどんどん店を広げていっているなか、初めて使ったのもこのシルキーボディミルク。

香りだけでなくスルスルしっとりとした抜群の使いやすさに感動したのを覚えています。

それがもう5年ほど前?そのあともいろいろなボディクリームを使ってきましたが、今になってもサボン シルキーボディミルクの使い心地にはワァ♡と気持ちが盛り上がります。

ということで、今回は私のお気に入りである サボン シルキーボディミルクをご紹介します♪

 

 

サボンってどんなコスメブランド?

サボンは1997年にイスラエルでスタートしたブランド。

創業当初から自然原料を厳選して使うことで、栄養豊富で肌を優しくケアする商品を生み出しています。

サボンに欠かせないのが「死海」のミネラルです。塩分濃度が高い死海の海水にはミネラルが豊富!肌の保湿や柔軟、デトックスなど美容効果が高い化粧品として注目を集めています。

またサボンは香りにもこだわりがあります。人の気持ちを癒し元気をつける香りの効果を大切にし、そのような香りを生み出すことにも力を入れています。

サボンの代表的な香り「パチュリ・ラベンダー・バニラ」は甘く上品な香りで、これからご紹介するシルキーボディミルクでも楽しめます。

 

シルキーボディミルクの香りラインナップ

シルキーボディミルクは5種類の香りから選べます。

  • パチュリ・ラベンダー・バニラ
  • デリケートジャスミン
  • グリーンローズ
  • アーモンド
  • ジンジャーオレンジ

その他にも時期によって期間限定で新しい香りのシルキーボディミルクが販売されています。

 

シルキーボディミルクの使い心地

今回は現在私が使っているデリケートジャスミンで使い心地をレビューします。

 

f:id:kokkoblog:20191024113556j:plain

 

パッケージデザインがおしゃれなのもサボンの特徴です!

まずフタを開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:kokkoblog:20191024113750j:plain

 

肌にのせるとデリケートジャスミンの上品な香りがブワッと広がります!

サボンの香りはどれも深みがあって大人っぽい上品な感じがあります。

 

f:id:kokkoblog:20191024113844j:plain

 

ここでポイント!

ミルクを肌に出すとスルーーっと、ツル――っと伸びます!

クリームが柔らかく、かといって軽すぎず、アーモンドオイルが配合されているのでしっとりと十分な保湿感があります。

全身に贅沢に使える適度なテクスチャーです♡

 

容量もしっかりなので毎日使える

こちらは1本 税込4,180円ですが、容量は 200mlとしっかり入っているので毎日どんどん使えるボディミルクです。

サボンはパッケージがおしゃれなのでプレゼントにもよく選ばれますが、特別な時だけに限らず、普段のボディケアに取り入れて使うべきだとオススメします!

 

いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

これからもイイ商品をどんどんご紹介していきます。

サボン シルキーボディミルク、気になられた方はぜひ使ってみてください☆