* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

100円ショップのコスメを試す! DAISOハンドクリーム編

先日ドラッグストアのコスメについて書いたのですが、ところで100円ショップのコスメはどうなの?と興味がわいてきまして早速試してみました(*^_^*)

 

 

ちなみに化粧水編のレビューもあります!

100円ショップのコスメを試す! DAISO化粧水編*

100円ショップのコスメを試す! DAISOハンドクリーム編

今回は身近にたくさんあるDAISOで、ちょうど買い替え時期だったハンドクリームを数種類買ってきてみました。

  

馬油ハンドクリーム

DAISOでは2種類の馬油ハンドクリームがあるのですが、今回は㈱CNJが製造販売元の商品を選んでみました。

 

f:id:kokkoblog:20190316133841j:plain

 

香りはなんだか甘い、こってりしたフローラル系の香りです。

クリームは乳白色で、かなり柔らかくスーっと肌に伸びます。水分をしっかり与える感触で、保湿効果も十分だと思いました。ただ私は乾燥を強く感じる肌質なので、ふとした時に保湿が足りない感じがあり塗りなおす必要がありましたが、普通の肌質の方には問題ないと思います。

 

f:id:kokkoblog:20201206180913j:plain



 

こちらはパッと見でDAISOと分かるパッケージになっているので、わたしは家で使うのに良いのではないかと思いました!家の中では家事などで水作業が多いので、ちょこちょこと塗りなおすのに気兼ねなく使えるお値段です(^o^) 容量も60gで、今回試した中では一番コスパが良い商品でした。

 

ハニー&スクワラン配合 ハンドクリーム

このハンドクリームはDAISOの表記こそありますが、100円ショップとは一見わからない可愛いパッケージです。それもあってかネットでも評価が高く、いろんな方にオススメされています。

 

f:id:kokkoblog:20190316135126j:plain

 

製造販売元は先ほどと同じ㈱CNJで、そのためか使った感触は馬油ハンドクリームに似ていると感じました。

こちらははちみつとスクワランのダブルの保湿成分が配合されていて、保湿効果も若干高めに感じました。ただ今回試したハンドクリームはどれも保湿感はしっかりあったので、大きく差はないと思います。

香りはこちらもフローラル系ですが、すっきりとした甘さです。

要領は50gで十分な量だと思います。パッケージも香りも外出先で使うのに恥ずかしくない商品だと思います。このハンドクリームは他にも香りのラインナップがありますので、自分の好みで選べるのも良いですよ!

 

f:id:kokkoblog:20190316135206j:plain

 

ゆずハンドクリーム

こちらの製造販売元は㈱メディナチュラボでこれまでの2つとは違いますが、クリームの色や硬さ、伸びは一緒だと感じました。乳白色で柔らかく伸びがいいです。

 

f:id:kokkoblog:20201206180940j:plain

 

アロマハンドクリームと記載があるのですが、ゆずの香りがスッキリとみずみずしく万人受けすると思います!

こちらは容量が30gと比較的少なめですが、持ち歩きにはこのくらいのサイズでいいかもしれません。

そしてこのハンドクリーム、パッケージにDAISOの表記がありません(^^) ゆずの素朴なイラストもおしゃれで、全く100円とは思えない見た目で持ち歩きにバツグンなのです☆ ハンドクリームでケチってるの?などと思われる不安なく堂々と使えますね!

 

 アロエ ハンドクリーム

そして最後はこちら、パッケージは古臭い感じがあるのですが、今回私が試した中で一番の使い心地でした。製造販売元は㈱シャルマリーさんのアロエ ハンドクリームです。

 

f:id:kokkoblog:20201206181003j:plain

 

植物保湿成分のアロエエキス、そしてヒアルロン酸、スクワランが配合されているので肌がしっかり保湿されます。

内容量も 80gとギッシリ!

 

f:id:kokkoblog:20201206181024j:plain

 

手に取ってみるとクリームが緑色なのが驚きます。

なのですがこのハンドクリームの保湿力がなかなか良いのです♡ クリームが肌にしっとりなじんで乾燥には全く不安がないという感じなのです。

持ち歩くにはパッケージがイマイチなのですが、家の常備ハンドクリームとしては、私にとって圧倒的に選ぶならコレだなと思いました!

 

 

以上。今回は4 つのDAISOハンドクリームを試してみました!たった100円の商品ではありますが、使い心地や保湿効果ではまったく劣りなく、またパッケージもおしゃれで他の人も前でも気にせず使えるということが分かりました。

美容効果という点では物足りないのかもしれませんが、お財布事情に合わせて100円コスメも上手く活用していくのが賢いと思います。

 

次回は化粧水が気になっているので試してみてレポートしたいと思います!

 

化粧水編も書きました!


良かったらこちらの記事もどうぞ☆

www.kokkoblog.website