* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ハホニコ ビックリドカーン ヘアトリートメントで集中ケア

 

普段は「haru kurokamiスカルプ」というコンディショナーいらずのシャンプーで快適バスタイムをおくっている私ですが、それでも体調によってどうしようもないくらい髪が傷むことがあります。

 

そんなときはやっぱりスペシャルなヘアトリートメントが必要。

 

今回は私が気に入って使っている本格ヘアトリートメントをご紹介します。

 

f:id:kokkoblog:20191107124052j:plain

 

その名も「ビックリドカーントリートメント」、爆発頭もマルンとおさまるトリートメントということでこのネーミングです。斬新!

 

ハホニコ ビックリドカーンで集中ヘアトリートメント♪

ハホニコとは? サロン専門ヘアケアブランド

ハホニコはサロン専用の商品も作っているブランドで、いわばヘアケアのエキスパートです。

「髪を深く知ること」から研究を重ね、髪が本質的に必要とする成分にこだわって製品づくりをしています。

美容院でのトリートメントは1剤→2剤→3剤というように本格的なトリートメントができますが、ネットではホームケア用の使いやすい商品も販売しています。

 

ツヤ髪の秘密は光の屈折率

乾燥、紫外線などの日常のダメージ、ヘアカラーやヘアアイロンのダメージを同じように受けているはずなのに、髪のツヤやサラサラ感に差が出るのは何の違いなのでしょうか。

その秘密は髪の光の屈折率

髪の光の屈折率は1.55、実はクリスタルと同等なのだそうです。

ハホニコ ビックリドカーントリートメントはサロン級のヘアケア成分で髪を補修することで、光の屈折率をコントロールし、髪をうるツヤ仕上げてくれます。

 

ビックリドカーンの贅沢なヘアケア成分

このトリートメントには、

  • 光プラチナシルクロイド
  • セラキュートG
  • 乳糖
  • カオチン化ミルクP.P.T
  • 18-MEA
  • 光学活性型セラミド

というサロンで使用されている贅沢なヘアケア成分が配合されていて、髪を内側と外側からしっかりと補修してくれます。

しかもハホニコのビックリドカーンは、この贅沢なトリートメントを驚異のコストパフォーマンスで作ってくれているというのがポイントです!

 

これ一つで2.5ヶ月使える

ビックリドカーントリートメントの通常サイズは、内容量100gで見た目はとっても小ぶりです。

 

f:id:kokkoblog:20191107124412j:plain

 

小さなケースにカスタードクリームのようなトリートメントが詰まっているのですが、1回に使うのは指ひとすくいくらい。

これが適量、この小さなケースで2.5ヶ月もってしまいます。

サロン級のヘアケア成分が凝縮して配合されているので、少量ずつで十分な効果があるトリートメントなのです。

 

ビックリドカーンの使ってみた感じ

ビックリドカーンの使い心地ですが、ヌルヌルした感じが少なく、洗い流す時も肌に残らず使いやすいです。背中ニキビもできにくいかも!

髪を乾かした後は、髪一本一本が指を通しても引っかかりがない、しっとりとした仕上がりです。

ヌルヌルでごまかすのではなく、髪本来のツヤを出してくれるトリートメント!

 

f:id:kokkoblog:20191107124146j:plain

 

ハホニコって店頭ではなかなか売ってないのですが、ちゃんと髪を補修してくれる実感のある商品が多いのでオススメです(*´ω`*)

 

 

ちなみに愛用シャンプーはこちら↓

www.kokkoblog.website