* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ご当地コスメのススメ♪

こんにちは♪

 

前年末にかけこみでトライしたふるさと納税がきっかけで、「ご当地コスメ」が気になっています!

ご当地コスメといえばその地域の伝統や特産品を生かしたこだわりのある商品でとても魅力的です☆かわいいパッケージのものもありますし、コスメだと長い期間楽しめるので満足感も高いですよ!

そこで今回は私のオススメするご当地コスメをご紹介します(^o^)

 

まかないこすめ (石川県金沢市

f:id:kokkoblog:20180313162242j:plain


金箔の製造現場で働く女性たちが、作業の中での肌の負担を軽減したいと金箔屋の知恵や自然由来成分を試していったことが由来のコスメだそうです。肌に優しく、ゆずやツバキなどの香りがする心癒されるコスメがたくさんの種類そろっています。

 

e-makanai.com

 

姫ラボ (島根県松江市玉造温泉

日本最古の美肌温泉と伝えられている玉造温泉の温泉水を配合したコスメです。肌をほぐし、水分をしっかりを与え、肌色も明るくなるなど、玉造温泉の泉質は美肌作用がすごいんです!

パッケージはもちろん、洗顔石鹸はピンク色でとても可愛く気分が上がります。

 

www.hime-labo.com

 

マイハニーレメディー(鳥取県倉吉市

こちらは私が実際にふるさと納税で手に入れたモノです。はちみつの効果で頭皮をしっかり洗浄し栄養を与えてくれます。市販のシャンプーの中でも配合成分の質が良く、高い評価をされているヘアケア商品です。

 

myhoneyremedy.com

 

旅行に行く際やふるさと納税をされる際には、どんなコスメがあるか注目してみると楽しいと思います(*^_^*)