* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

コスメデコルテの日焼け止めを試してみる! サンシェルター マルチプロテクション

毎年寒さが和らいでくると日焼け止め選びに頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか<(`^´)> 今回は私が選んだ今年の夏の日焼け止めをご紹介します。

 

コスメデコルテ サンシェルター マルチプロテクション

 

 

f:id:kokkoblog:20201208123149j:plain

 

紫外線カット効果は SPF50+/PA++++ と優秀ながら、乾燥や大気汚染などの環境ストレスからも肌を守ってくれる日焼け止めです。

保湿成分としてローズマリー葉水・ローズマリー葉エキス・グリセリンが配合されています。ローズマリーは血行促進や抗酸化作用があるそうで、美白や肌荒れ改善などエイジングケアの効果があります。

石鹸で落ちるクレンジング不要タイプなので、私のように石鹸オフメイク派の方も心配なく使用できます。

香りは爽やかなフレッシュハーバルグリーンフローラルの香りです。

 

水のようにスッとなじんで潤う

肌を滑るように伸びてスッと浸透していくような感触です。日焼け止めといえばベタつく・キシキシする・重たいというイメージがありますが、これは良い意味で日焼け止めらしくない塗り心地だと思いました。塗ったあとも潤うので、スキンケア乳液を塗ったという感覚でした。

私はボディ用に使うのですが、顔に使う場合も後に続く下地やファンデーションの邪魔をしない日焼け止めなので使いやすいと思います。

ラメも入っていないので、使う場所を選ばない点も意外と嬉しいです。(ラメ入りの日焼け止めは夏の強い日差しでキラキラしすぎて困ることがあります。)

 

f:id:kokkoblog:20201208123209j:plain
 

持ち歩きに便利なサイズも◎

この商品は35ml60mlの2サイズ展開ですが、私が選んだ60mlもハンドクリームくらいのサイズで重さも軽く、持ち歩きに便利です☆ 日焼け止めが大きいし重たいから持って出るのが面倒、外出先での塗り直しを諦めてしまう、ということも防げます。地味にありがたいポイントです!

 

f:id:kokkoblog:20201208123231j:plain

 

面倒くさがりこそデパコス日焼け止めで気分をアゲルのもアリ☆

近頃は安い日焼け止めでも優秀なものが多く出ています。ただ私は日焼け止めを塗る作業がとても面倒!適当な日焼け止めを選ぶと、どうせ安いやつだし、と塗ることに気が進まなくなっていることに気づきました。。。

なので私はあえてデパコスの少しリッチな日焼け止めを私に買い与えます。すると日焼け止めがバッグに入っているだけで気分が良くなり、こまめに日焼け止めを塗るようになるのです。何より紫外線から肌を守ることは美容のためにとても大事なこと。少しお金をかけても価値のあることだと思います。ズボラなコスメ好きの皆様は試してみてはいかがでしょうか。

 

コーセー コスメデコルテサンシェルターマルチプロテクション (日焼け止め乳液) 60g

価格:3,213円
(2018/6/19 19:41時点)
感想(0件)