* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ALLIEのピンク下地で日焼け対策&美肌効果!

ALLIE(アリー)といえばドラッグストアで購入できる本格的な日焼け止めですが、

今年の顔用日焼け止めは

色補修加減・テクスチャー・香り

が抜群に良くなっていましたのでご紹介します!

 

 

ALLIEの日焼け止めはメイク下地としても優秀

この夏のALLIEは主に6つのラインナップが販売されています。

・白ツヤ肌仕上げUVジェル(ニュアンスグリーン)

・薔薇色ツヤ肌仕上げUVジェル(ニュアンスピンク)

・涼やかツヤ肌仕上げUVジェル(クリアタイプ、メントール配合)

・エクストラUV ジェルN

・エクストラUV フェイシャルジェルN

・エクストラUV パーフェクトN

 

どれも日焼け止め効果、美容効果としては、

SPF50+  PA+++、スーパーフリクションプルーフ、

スーパーウォータープルーフ、美容液成分配合(保湿)

で、十分!商品によって差があるわけではないようです。

 

私は顔の血色が悪いタイプなので、ピンクの肌色補正が期待できる

「薔薇色ツヤ肌仕上げUVジェル」を購入しました。

 

ALLIEならではの洗練されたパッケージ

では早速パッケージを見てみましょう。

 

f:id:kokkoblog:20200825174439j:plain

 

白地のスッキリしたデザインで、デパコスみたいなシンプルなオシャレさがあります。

 

f:id:kokkoblog:20200825174529j:plain

 

柔らかい容器で触り心地もいい感じです。

 

摩擦に強く衣類のこすれにも負けない!

ALLIEの日焼け止めは特に

摩擦に強いというスーパーフリクションプルーフ

というテクノロジーを一押しとしています。

暑い夏、日焼け止め効果が落ちないか気になるのが汗を拭くとき!

今年のALLIEの日焼け止めは、従来のものからパワーアップして

紫外線防御剤同士が引き合い、繋ぎ止めることで

摩擦に耐える力(フリクションフォースEX)が強くなっているんだそうです。

また塗膜を守るトップコートとなるフリクションガード

より強い衣類やカバンの摩擦から守ってくれるので

簡単には日焼け止め効果が落ちないように改良されています。

 

色とツヤで美肌効果バツグン!

では実際に使い心地を確かめてみましょう。

 

f:id:kokkoblog:20200825180304j:plain

 

硬すぎず柔らかすぎずのジェルが肌の上でひんやり気持ちいいです。

フリュイローズとゼラニウムの香りが女性らしく高級感があります!

色味もしっかりピンクなので肌の色補正効果があります。

 

f:id:kokkoblog:20200825180950j:plain

 

肌の上での伸びもかなりいいです!

塗りムラも気にならずに、少々雑に伸ばしてもちゃんと広げられるテクスチャーです。

 

f:id:kokkoblog:20200825181128j:plain

 

手の甲の右半分に塗ってみましたが、商品名のとおりツヤがしっかり出ています。

このツヤで肌のくすみも飛ばしてくれるので、肌がかなり明るくキレイに見えます。

 

ちょっとした外出であればベースメイクはこれ1本でも大丈夫そうです。

何より夏は日焼け止めをしっかり塗ることが大切なので、

元々日焼け止めであるこの商品は、とりあえずこれを塗っておけばいいという点で

とても心強いアイテムだと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

今年の夏はまだまだ長そうなので、これからでも試してみて遅くないと思いますよ(^ ^)