* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

この本に任せよう★ 投資信託はこうして買いなさい

こんにちは<(`^´)>


女28歳OL、多分これから収入は減る一方だなぁ。。。
これから結婚・子育てがあったら仕事自体どうなるのか。

最近このことがすごく気になっています。(ちょっとネガティブ笑)

先日会ったFPの方も、「使わないこと」ではお金は増えないと言っていたし。。。


ということで、投資信託を始めました!

投資信託はこうして買いなさい 30代でも定年後でも、ほったらかしで3000万円!

f:id:kokkoblog:20180310154226j:plain

自分で考えて投資できるほど知識も経験もない私ですが、そんな人のために「この商品を買っておけば大丈夫」というのを示してくれている本です。

投資というと株の評価額に合わせて売ったり買ったりして利益を得るというイメージがありますが、こちらの本では定期的に少ないお金を投資に積み立てていき(毎月5000円とか1万円とか)30年~40年かけて長期的に運用していくことで資産を増やすやり方が紹介されています。

 

f:id:kokkoblog:20180310154250j:plain

そしてちょうど2018年1月から長期投資向けの非課税制度 つみたてNISA が始まっていますのでこれで投資信託を運用してみています。最近株もしているので分かってきたのですが、利益にかかる税金20%ってかなり大きい。。。非課税でできるというのは素晴らしいメリットです。

 

読みやすくて分かりやすそうと思ってこの本を選んだのですが、ホント正解でした。。。口座の開設から始めるようなド初心者の方にお勧めです。

 

さてどれだけ増えるか、今後の値動きに乞うご期待!!!