* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ロクシタンでいちばんしっくりきたハンドクリーム☆ ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム

こんにちは!

ハンドクリームは自分で使ってみるとカサカサするなど、個人で使い心地が違うことが多く、選ぶのが意外と難しいと思います。実は有名なロクシタンのシア ハンドクリームは私にはどうも合わない。。。こんなに可愛らしいロクシタンなのに私には使えない?と思っていたところ、たまたま頂いた他の商品はとてもしっくりきたのでご紹介します♪

 

ロクシタン ローズ ベルベットハンド&ネイルクリーム

f:id:kokkoblog:20200419134747j:plain



 

クリームというよりはジェルのような感触で、肌がもっちり潤います☆ ローズの香りも女性らしく心が落ち着きますよ。

配合成分をみると、シアバターノキエキスというのがあるのですが、これはシアバターの有効成分を凝縮したものなのだそうです。カサカサしてしまうシア クリームとの違いはココでしょうか?何にしろ使ってみないと使い心地は分からないので、使ってみるしかない!

 

f:id:kokkoblog:20180407125227j:plain

 

手元は年齢が出やすいと言いますので、自分に合ったハンドクリームでしっかりと栄養を与えてケアすることが大切だと思います(^_-)