* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

なめらかウルンと仕上がる♡ イプサ べースメイク

最近はもっぱら石鹸で落ちるベースメイク MiMC クリーミーファンデーションしか使っていませんが、それまでひたすらリピートしてきたベースメイクのほうが仕上がりとしてはキレイかな?ということでご紹介しておきます。 

イプサ コントロールベイス(ピンク)

 顔色が暗い私はピンクのコントロールカラー下地が欲しい!といろいろ試してきたのですが、使いやすさで一番しっくりきたのがコチラ。何度かリニューアルされてきて、今は肌に伸ばすと色が肌色に変化するタイプになっています。単にピンクをのせるより肌になじみやすく、自然には肌色を明るく補正してくれます♪

イプサはカウンターで機械で肌色や肌質を測定してくれるので、より肌に合った商品を選べるので信頼できます。特に光を操るのが得意なので、肌をキレイに見せる高い技術が用いられた商品は、やはり実力があり頼りがいがあります。

f:id:kokkoblog:20180524182132j:plain

 

イプサ クリーム ファウンデイション

 肌の乾燥が気になる私はファンデーションはクリームの形状がお気に入りなのですが、イプサのクリームファンデはチューブ式で使いやすさも抜群です。肌での伸びもよく、ツルンとツヤとうるおいのある仕上がりになります。化粧してる感が強くなく、元々の肌がきれいなのかな?という見え方がします。

 

f:id:kokkoblog:20201208124005j:plain
 

今は石鹸オフメイクが自分のブームなの普段は使っていませんが、結婚式などイベントでキメたいときにはこのベースメイクを選ぶ予定です(^.^) 

 

www.ipsa.co.jp