* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

*北海道*ご当地コスメをお持ち帰りしました マイスター&Natural Island

北海道に行ってきました(・∀・)ノ

大自然と温泉、そしてスイーツを満喫してきましたが、ご当地コスメも外せません!素材豊富な北海道なだけに、ご当地コスメも充実していましたよ♪ ということで、今回は私が入手してきた北海道ご当地コスメをご紹介します。

 

マイスター ハンド&ボディクリーム

 

f:id:kokkoblog:20201208123442j:plain

 

北海道産の菩提樹はちみつを使用したピュアハニーシリーズのボディ用保湿クリームです。最近リニューアルしたようで、保湿成分として北海道産のビート(砂糖大根)由来の天然アミノ酸誘導体 ベタインが新配合されてます。そのほかスクワランやセラミド、パンテノールが配合されていて、高い保湿力だけでなく、肌を柔らかくしキメを整える効果があります。

 

f:id:kokkoblog:20180617202734j:plain

 

すこし黄色みのあるクリームで、甘いオレンジの香りがします。肌に伸ばすとスルッとのびて少しオイルリッチな感触です。塗って少し落ち着かせると肌触りサラサラになりますので、ボディクリームとして使いやすいと思います。

ご当地感がそこまでないオシャレなデザインなので、私が買ったものよりひとまわり小さいサイズのものを持ち歩き用に持っておくのもいいと思いました♪

 

Natural Island やさしい手づくり。ハンドクリーム

 

f:id:kokkoblog:20201208123349j:plain

 

北海道産のカレンデュラオイルが肌を落ち着かせ癒してくれるハンドクリームです。はちみつ、ハトムギエキス、ベタインが肌をふっくら柔らかに整えてくれます。

低刺激、合成香料無添加、無着色、防腐剤無添加、鉱物油無添加で、名前の通り肌への優しさにこだわった成分で作られています。

 

f:id:kokkoblog:20180617202900j:plain

 

こちらも黄色みのあるクリームです。適度な硬さがあるので乾燥の気になる手元をしっとり潤してくれます。

香りは無香料・和ハッカの香り・ラベンダーの香り・ハマナスローズの香りの4種類で、北海道の名産ラインナップですね。私はハマナスローズの香りを選びましたが、北海道の花に指定されているそうです。女性らしい良い香りがします☆

 

今回はこの2アイテムをお持ち帰りしましたが、北海道コスメはこの他もたくさんあってとても悩みました(-.-) 牛乳や馬油、お砂糖、昆布など気になる素材を生かしたコスメがいろいろ作られているようです。

寒さの厳しい北海道のご当地コスメなら、その保湿力にとても期待できますね!

 

f:id:kokkoblog:20201208123416j:plain

 

飛行機で旅行される方は、新千歳空港の国内線ターミナルフロア(2階)にあるショップ Craft Studioさんをぜひ訪れてみてください!ご当地コスメがよりどりみどりです♪

 

今回ご紹介したご当地コスメランドはこちら ↓

オホーツク発・北海道コスメ |マイスター ピュアハニー

ナチュラルアイランド:北海道コスメ・スキンケア通販