* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ズパゲッティの続作 & 柳屋さんで編み糸の仕入れ♡

先日ご紹介した新たな趣味「ズパゲッティ」ですが、順調に編み続けていますのでその後の作品を備忘録的に残しておきます(^o^)

 

ズパゲッティ フタ付き小物入れ ☆ 長方形小物入れ

初心者なので小物入ればっかり作ってますね(-_-;)

  

f:id:kokkoblog:20201208121600j:plain

 

ピンクのフタ付き小物入れはウォークマン入れとして使っていきます。形が整っていないのでハンドメイド感満載☆

ズパゲッティは生地が硬めなのでフタがうまく折れないのですね。作ってみて初めて気付くことも多いです。この作品は手芸店でダッフルボタンを購入して付けてみました。おかげさまで材料費が跳ね上がっています。。。

 

長方形の小物入れは余った編み糸で作り始めたのでいちいち色が変わっています。またフタで苦戦しているのですが、反り返ったりサイズが合っていなかったりして、やっぱりハンドメイド感が出てしまっています。

編みなおすという手もありますが、完成させて達成感を味わう方を選びました。笑

 

柳屋さんで編み糸を大量購入◎

そして今回は「柳屋 Yahoo!店」にて編み糸を仕入れてみました。

柳屋さんはHoooked Zpagetti公式ブランドの編み糸に合わせ、オリジナルの編み糸「ZAK ONE」も販売しているので種類が豊富です♪ ちなみにZAK ONEの方が割安です!

注目なのは、ZAK ONEはなんと100円ショップよりも多少割安!しかも100円ショップのものはポリエステル製ですが、ZAK ONEは公式編み糸同様コットン90%なので肌触りが全然違います。初心者は100円ショップで試してみて、続けられそうだったら柳屋さんのZAK ONEに切り替えるといいのではないでしょうか?

 

f:id:kokkoblog:20201208121706j:plain

 

注文してめっちゃすぐ届いた!

ネットで土曜日の0時に注文したのですが、その日の14時には発送通知がきて、なんと日曜日の朝9時には家に届きました。早い(*^_^*)

しかも誤って注文してしまって、お問い合わせフォームから送付先の変更もお願いしたのですが、朝イチには変更完了のメッセージをいただきました。それでいて発送も早かったのでとっても印象がいいショップです。

 

 f:id:kokkoblog:20180826171058j:plain

 

今回は軽量タイプのリボン編み糸も購入してみました!全部で6種類の編み糸を購入しましたが、期待通りのお色で満足☆

ズパゲッティの編み糸はネットの方が種類が豊富ですし、何より1玉が大きいので通販で仕入れるのが正解だと思いました。

これから作品作りに励みます!!!

 

shopping.geocities.jp