* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

肌あたりマイルドな夏スクラブ☆ ジョバンニ ソルト ボディスクラブ

普段から手で体を洗う私は、古い角質を落とすためにボディスクラブを使うのが好きです♪

今回はこれからの暑い夏にぴったりでオススメのボディスクラブをご紹介します!

 

ジョバンニ ソルト ボディスクラブ

 

f:id:kokkoblog:20180606145454j:plain

 

ミネラルがたっぷり含まれたオーガニックの海塩が使われています。すっきりとしたレモネードの香りと、塩による引き締め効果が夏に向いていますね!使った後はミントの清涼感があり体の火照りを冷やしてくれます。古い角質を落とすだけでなく、アロエやベジタブルグリセリンなどの潤い成分が配合されていて、肌をしっとり滑らかに整えてくれます。

 

 f:id:kokkoblog:20180606145526j:plain

 

全成分

海塩、サフラワー油、グリセリン、ジメチルシリル化シリカ、トコフェロール、アロエベラ液汁、セイヨウハッカ葉エキス、レモングラスエキス、グレープフルーツ果実エキス、ミドリハッカ葉エキス、香料

 

肌を傷つけずに使えるのが特徴

このスクラブの特徴は、角がなく細かい粒(^o^) 肌の上で滑らせても痛みがなく傷つく心配がありません!スクラブのねっとりしたペーストが、肌に優しく古い角質を落とし潤いと栄養を与えてくれます。

スクラブによっては肌の上でざらざらした感触がして、丁寧に使わないと肌にダメージを与えるものもあります。肌が敏感な方にとっては特に、このスクラブのように肌あたりの良いものを選ぶことが大切です。

 

すっきりした香りと使った後の清涼感は男の人にも喜ばれると思います。家族で使うのもいいですね!お値段も3000円しないくらいなのでお財布にも優しいと思います(^o^) ぜひこれからの季節にお試しください!

 

【giovanni】ソルト ボディスクラブ