* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

ラクして稼ぎたい! 可愛いままで年収1000万円 ゆるふわキャリアで仕事もプライベートもうまくいく

こんにちは(・o・)


私はOLで月に約10日のお休みをいただいていますが、実際この日数は少ないと感じています。仕事の疲れをとるのにしっかり寝ないといけないので、休みと言えど自分の時間ってあまり無いです。

したかったことが出来ていないまま夜になっていて、心も体も休んだ気分になれていません。


「甘い」って思われるかも知れませんが、今はお金の事とか好きな事について考えるのが楽しいので

 

楽して稼げないかな?この先結婚や子育てがあったら今の会社続けられる?

 

なんて他のやり方について思いを巡らせるのも楽しみのひとつになっています(´・ω・`)


そんな中で興味をもって読んでみた本がこちら

 

可愛いままで年収1000万円

f:id:kokkoblog:20180220200204j:plain

 

夢のようなタイトル・・(゜ロ゜;ノ)ノ

独立起業と聞くと難しそうなイメージがありますが宮本佳実さんは、

 

ふんわり可愛いままで誰でも好きなことを仕事にできちゃうよ!

 

ということを本を通して教えてくれます♪私がこの本を読んで勉強になったのは

 

・軽ーくトライしちゃえ

・自分のブランディングが大事

 

ということです!失敗してはいけない、成果がでないかもしれない、そんな当たりハズレを気にせずに手を出してみないと始まらない!軽い気持ちで何でも試してみるのが上手くいく事を見つけるために必要なことなのだそうです。

私が投資やこのブログなどをどんどん始めてみているのも宮本佳実さんのこの教えの影響です(^.^)

 

また楽して稼ぐには自分自身を売ること(ブランディング)が必要みたいです。

何でもない普通の私にファンになってもらう、宮本佳実さんも「ふんわりゆるーく」を積極的に自分にイメージづけるようにしているそうです。
意識してそのように発信することでなりたい自分になれるのだそう!

 

読みやすい本ですが参考になることがしっかりと書かれています( ・∇・)私はネガティブなところがあるのでこういったポジティブな本を読むだけでも気分がよくなって良いのです!


生活していくためには辛くても我慢してお勤めし続けるしかない、社会は厳しいもの、という考え方に気づかないうちに縛られてしまっている方、よければぜひ試しに読んでみてください(*´ω`*)

 

可愛いままで年収1000万円 ゆるふわキャリアで仕事もプライベートもうまくいく [ 宮本佳実 ]

価格:1,512円
(2018/2/20 19:59時点)
感想(3件)