* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

エトヴォス ミネラルファンデスターターキット *スキンケアお試し*

こんにちは(*´ω`*)

 

今回は先日試したエトヴォス ミネラルファンデスターターキットのレビューです☆

セットの中にはベースメイクとスキンケアのアイテムが入っているのですが、私は特にスキンケアのアイテムが気に入りましたので主にそちらのレビューをさせていただきます!

 

※注意 2019年1月現在、セット内容に変更されていますので公式サイトも合わせてご確認いだたくようお願いいたします。

 

エトヴォス ミネラルファンデスターターキットのギッシリ内容

開封してみると中身はこんなにぎっしりです☆

f:id:kokkoblog:20180310142220j:plain

まずは肝心のお試し商品たちですが、

① マットスムースミネラルファンデーション

② 下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)

③ フェイスカブキブラシ

④ クリアソープバー(洗顔料)

⑤ モイスチャライジングローション(化粧水)

⑥ モイスチャライジングセラム(美容液)

⑦ アルガンオイル

特典⑧ 下地パウダー(エンリッチシルキープライマー)

 

の8点が入っています!エトヴォスの製品が一通り試せる贅沢なセットですね。

ちなみにフェイスカブキブラシは単品で2000円の商品なのだそうで、これだけで元とれちゃってます.。
心配になるほどオトク(笑

 

エトヴォスのスキンケア売りは「セラミド」

一緒に入っているBRAND BOOKによると、肌トラブルの原因はクレンジングなんだとか!
汚れだけでなく肌の潤いまで奪ってしまうことで乾燥やトラブルが発生してしまうそうです。

また化粧水で水分を与えても、肌に水分を蓄える力がないと蒸発して潤いません。
エトヴォスのスキンケア商品は肌の保水力を高めるセラミドを配合することで
肌のターンオーバーを正常にし美肌の土台作りをしてくれます。

なんとこのセラミドが肌にないと
肌の水分量が80%も減少してしまうんだそうです!大変!
また加齢により肌のセラミド量は半分にも減ってしまうそうなのでセラミドの流出を防ぎ補うことが必要なんですね。

いろんな化粧水を試してもなかなか肌の乾燥が改善されない方は、このエトヴォスのセラミドスキンケアで変わるかもしれません。

 

実際に肌の保湿感がスゴかった♪

それではまず、モイスチャライジングローション(化粧水)から使っていきます。

f:id:kokkoblog:20180310142249j:plain

見た目ではそこまででもありませんが、さわってみるとトロミがあることがわかります。
しっかりハンドプレスをして肌に入れていく感じで使うといいみたいですね!
お手入れガイドによるとコットンより手でなじませるのがオススメのようです。
500円玉くらいの使用量でいいようですが、確かにトロミがあることで少量でも肌に水分が入ったように思います。


続いて、モイスチャライジングセラム(美容液)

f:id:kokkoblog:20180310142313j:plain

美容液となっていますが乳液みたいですね!ラベンダーのいい香りがします。

すでに化粧水でかなり肌は潤っている感じがあるのですが、こちらの美容液でしっかりとセラミドを与えて肌にフタをするという感触でした。


最後に、アルガンオイル

f:id:kokkoblog:20180310142337j:plain

モロッコ産の希少なアルガンオイル100%で、ビタミンEが肌にハリとツヤを与えてくれます。
かるーく黄味がかっているかもしれませんが、ほぼ透明です。
こちらはスッと肌になじんていく感じで、このオイルで肌がいっそうテカるということはありません。
化粧水の浸透を促進してくれる効果があるそうなので先に使ってもいいそうです。
美容液でしっかりとフタができると思ったので私は化粧水の前に使うほうがしっくりくると思いました!

 

実力あり!セットはお得なので試してみる価値あり

セットの中に入っているパンフレットを見ると、肌のことをしっかり考えた商品づくりをされていると分かります。肌の悩みが強い方、素材にこだわった商品を使いたいという方にお勧めのセットだと思います!また普段は別のアイテムを使って、肌の調子が悪いなどの緊急時のために置いておくというのもいいですね。

とにかくこれだけたくさん入って2,000円ほどなので、試してみて損はまずナイです。ぜひトライしてみてください(*^_^*)

 

公式サイトはこちら↓

ミネラルファンデーション スターターキット