* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

初心者の恐る恐る投資チャレンジ(`Δ´)日経平均回復⁉

こんにちはー(・∀・)ノ

いきなり株のお話ですが
日経平均が上向きになってきています!


今月から投資を始めたのですが
全くの初心者なので
株価が急落している今なら
どれを買っても利益でるかな?
と思って試しにいくつか買ってみてます。

ちなみに現在の保有株はこちら↓

丸善CHIホールディングス(3156)
本屋さんが大好き♡1000円分の商品券が優待でもらえる!

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)
投資家さんのブログで株主優待が紹介されていて惹かれました。
前回はベーグルやワイン、ローストビーフなどから好きな品を選べたようです。

日本ギア工業(6356)
半年に一度1000円分のクオカードが優待でもらえるのがスゴイ!

フォーバルテレコム(9445)
桐谷さんがおススメしていた!利回りがいい。

みずほフィナンシャルグループ(8411)
株価が安く利回りも高め。私のメインバンクなので気になりました。

ヤマノホールディングス(7571)
とにかく株価が安くて買いやすいものを探していて見つかりました。

私は証券口座はSBI証券を使っていますが、
1日に合計10万円以内の売買なら
手数料が0円です(´・ω・`)

SBI証券 https://www.sbisec.co.jp/

今は資金も経験もないので
この範囲内でちまちま取引してます!

まず初めての利益確定をしてみたいので
株価の変動に注目していきます(’-’*)♪