* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

はちみつとロイヤルゼリーの栄養☆ マヌカハニークリーム♪

こんにちは(*^_^*)

先日旅行で山田養蜂場付近に立ち寄ることがあったのですが、せっかくなら何か買いたいな~と思い商品をいろいろ見てみたところ、コレは気になる!というものを見つけました!

 

山田養蜂場 マヌカハニークリーム

 

f:id:kokkoblog:20200419134409j:plain



 

貴重な蜂蜜であるマヌカハニーをつかったフェイスクリームです。肌荒れに効果があるとして古くから用いられてきたマヌカハニーと、山田養蜂場のこだわりある製法で抽出されたロイヤルゼリーエキス、整肌作用のあるハーブが配合されています。このクリームは「肌荒れを防ぐ」効果を重視して作られているようです!また蜂蜜といえば山田養蜂場!というくらい有名なので効果がとても期待できます☆

 

肌と似たラメラ構造でしっかり潤う

健康な肌では表皮の角質層で水と脂質が交互に揃いサンドイッチ状の層になっていることで潤いを保っているのですが、紫外線の影響や乾燥によりこの「ラメラ構造」が崩れることで肌荒れが進んでしまうそうです。

このマヌカハニークリームは肌と似たラメラ構造をとっているので、ラメラ構造が乱れ肌荒れをおこした肌を保護し、潤いを保ってくれます。

 

乾燥が気になる肌に十分なしっとり感

香りは強くなく私にはほとんど感じませんが、はちみつではなくハーブの香りです。使用感としては「クリーム」なだけに十分なしっとり感がありますが、ベッタリしすぎず乾燥が気になる私にはちょうど良かったです。

朝晩のスキンケアの仕上げに、パール粒大を手にとって肌に伸ばし、最後に手のひらで包み込むように抑えて使うといいそうです。1ケースで1.5か月もつ量が入っています。

HPも商品紹介がしっかりされていて店舗にはパンフレットがあったりと、特におすすめの商品だということが感じられました!

 

f:id:kokkoblog:20180513203424j:plain

 

最近私が好きな美容家 神崎恵さんの新著「わたしを幸せにする41のルール」を読んだのですが、普段のスキンケアは美容液とクリームだけなのだそうです!それを読んで私もクリームってイイんだな、ぜひ使いたいと思っていたところだったので、興味深い商品を見つけられてハッピーでした(^_-)

皆様もぜひHPを見てみてください♪

www.3838.com