* S P I C E *

スキンケア・コスメのレビュー、読書感想、資格勉強、株・投資!気になることにドンドン挑戦するブログです☆

結局早々に全部売ったデビュー株6本の理由と利益報告

こんにちは(^^)

前回の記事で株初心者の私が勘違いしていたことを紹介しましたが、その勘違い状態で買った株をどうしたかというと、結局全部手放してしまいました。笑

今回はその詳しい理由と、確定した利益についてご報告します。

☆前回の内容 ☆

初心者必読?株デビュー10日で分かった勘違い! - * S P I C E *

 

デビュー株6本とその行く末! 

丸善CHIホールディングス(3156)

【 買 33400 売 34200 +800 】

もっと値動きがある株を買うために資金確保で売ることにしました。当初気になっていた株主優待(商品券1000円分)も権利付が7月なので、それまで保有し続けるよりは資金運用しようと思いました。ただ値下がりしているときに買ったので利益が出たのは幸いです☆ 

 

ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)

【 買 43700 売 46000 +1300 】

これも値動きがなさ過ぎてもやもやしていたのですが、その中でも株価が高めの時に売りました。期待した株主優待も9月だったので今考えるとまだ早すぎ!ただ安い株を1000株買うタイプだったので1円の値動きで1000円利益が変わるのはスリリングで楽しめました。損しなかったから良かったですが。

 

日本ギア工業(6356)

【 買 46000 売 48000 +2000 】

半年に一度1000円分のクオカードが優待でもらえるのが魅力でしたが、株価が上がって売りたくなってしまいました。

 

フォーバルテレコム(9445)

【 買 39700 売 40100 +300 】

3月の配当金による利回りを期待しましたが待てず(-.-)あるとき売り気配株数がすごく大きくなっていることに気づいて株価が落ちる前に売りました。微々たる利益が出たのはラッキーでした。

 

みずほフィナンシャルグループ(8411)

【 買 19700 売 19900 +200 】

値動きが0.1円単位で、しかもほとんど上下がなく面白味がありませんでした。私のメインバンクだから買ったのですが、株においてはあんまり関係ない話でした。

 

ヤマノホールディングス(7571)

【 買 13100 売 13300 +200 】

他の株を買う資金確保のために売りました。値動きもありませんでした。

 

おこづかい稼ぎにはよかったかも?

 上記の金額から売買手数料や譲渡税を引かれた額が実際の手取りですが、あまりリスクなくお金が増えたことはよかったと思います。

ただ値動きがないからといっても株価は気になるもので、かなりの頻度で株価チェックをして疲れたわりには利益額が少ないかな(-.-)

私はもっとしっかりお金になるような株取引をしたいと分かったので、いい勉強になりました♪